占い

今日のカウントダウンハイパー

広告

FusionのIP-Phone SMARTがAndroid 2.3以降のスマートフォンで送受信できるって喜んで遊んでたんですが、年末に契約したIIJmioでは30秒で切れるとかWi-Fiでしかうまく受発信できないことが判ってがっくし。まぁしゃべれなくてもどこからかかってきたか?だけでも判ればいいなぁぐらいに思ってたんですが、再度奮起して大昔に高いお金出して買ったlivedoorのsipphoneを出してきてファームアップ。これで通話できないかどうか?いろいろ見てたら、対応のコーデックが2つある。
”いけるかも?”
なんて淡い期待をしてましたが、最初は情報も無くなかなかなんとも言うことを聞いてくれず残念無念状態だった。
がしかし、ここから情報をゲットして再度奮起!
設定したスマホを切って、Grandstreamを再起動したらあっさり発信できた。
おー発信できたって事は受話も出来るかな?と思ったら、ちゃんと鳴るではないか!!
やったー!これで基本料無料の050固定電話の完成だ!