データ復旧

さすがにBiosレベルで認識しないメディアは手も足も出ません

広告

リンク切れ?

Blogで書いたものをfacebookに連動させるってところがなぜか切れてた。
たまにこんなことがあるなぁ….
twitter本を読んでると
Twitter→facebook オススメしない
facebook→Twitter オススメ
って書いてた。そりゃそうだなTwitterのつぶやき回数にもよるけど、つぶやいたものfacebookにどんどん投稿されてしまえばえらいことになる。

続Ubuntuでキヤノンのインクジェットプリンタ

ネットで調べたら、Ubuntu 10.4向けにカスタマイズされたファイルを発見
自分で修正できなくても探せばどっかにあるってところがUbuntuのすごいところ…

Ubuntuでキヤノンのインクジェットプリンタ

iP2600って機種をUbuntu 10.10にいれようと、こちらからファイルをダウンロードしてみるも、コンフリクトしてインストールできず….
おいおいUbuntu 7.10って4年前かいキヤノンさん。Linux対応のドライバもきちんと整備していかないと、シェア取られまっせ!!

壊れるまで使う?

サポートしているPCを2年ごとに切り替える計画を反故にし、壊れるまで使うと….
早速壊れ始めました。そりゃそうやろ。パーソナルコンピュータを2年以上つけっぱなしにすりゃ壊れるっちゅうねん。
だから壊れる前に交換をって言ったのに….