Distribution Release: Puppy Linux 5.0 “Wary”

UbuntuベースのPuppyLinux登場か?と思いきや、平行で開発しているバージョン。
ベースはUbuntuではないけれどもrepository追加でpackage互換あるような記述。
どんなんかな?
年明けに触ってみよう。

広告

USBプリンタのネットワーク化

USBプリンタ(EPSON EC-01)を使ってなかったUSBプリントサーバーでネットワークにアタッチしてから年賀状をルンルン印刷と思ってたけども、どうもうまくいかず…..
とりあえずUSB接続で印刷をしてたら一日終わってしまった。
あー日本橋でメモリ買って帰ろうと思ってたけどもそれもかなわず。
来年はいい年でありますように….

会社のネットワークをPLCでシンプルにきれいにしてみた。これでLANケーブルを大幅に取り除いてきれいに出来そう。掃除するパワー無いので来年早々にケーブル除去や。

ThinkPad R50e 2台ゲット

したものの、UbuntuというかLinuxと相性悪いことが判明….
いちいち専用のドライバ入れること考えれば、XP入れて格安で売り飛ばすか….
ちなみに1台 3500円+送料1000円でゲット….

たかが190数円

ヤフオクでまたまたThinkPad2台落札。テスト用のものですが、一円でも安く、と思ってるので、支払いの段になって
Yahoo簡単決済と…..
これだといらん手数料取られるので、できれば銀行振り込みがいいのだが、どうも先方のレスポンスが良くないので、しゃーなしにカードで払う。
その後銀行振り込みの場合はこちらにと、おいおい書いてる内容が違うと思いつつ同梱もできんし400円弱損した…
たかが400円されど400円。

須磨海水浴場、入れ墨客お断り 全国初の条例化へ 神戸

風呂もあかんねんから海水浴場もあかん。当たり前や。
サッカーのワールドカップで、刺青野郎の多いことに悲しい思いだったが、シールを貼ってるのか本当に彫っているのかどうか知らんけども、堅気の人間が安易に刺青なんぞ見せるもんじゃない!