FON_FREE_INTERNET-relay

fonのフリーアクセスポイントのエリアを延長するためにfonをDD-WRT化した機械をfonイーサネットコンバーター(子機)兼APとして設定してみた。
うまくいったようだ。
これで自宅近くの弱いFON_FREE_INTERNETの電波を途中で増幅して(外に中継器を置いて)自宅でフリーインターネットできる。
また中継器は5Vなので、ENELOOPの5V出力する商品などを利用すれば、一時的に外に置くこともできる。
DD-WRT化したfon(2100)をお持ちの方は、こちらから設定をダウンロードして試してみてください。

FON_FREE_INTERNET-relay」への8件のフィードバック

  1. 自分の設定が不調だったため、そちらから設定をダウンロードして使ってみたのですが、DDWRTの管理画面のIDとパスワードがわからず中に入れません。設定を直すこともできない状態のため、できるだけ早くご連絡いただけると幸いです。

  2. こんにちは。自分のDD-WRTの設定が不調だったため、そちらから設定をダウンロードして使ってみようとおもったのですが、DDWRTの管理画面のIDとパスワードがわからず中に入れません。申し訳ありませんが、設定を直すこともできない状態のため、ご連絡いただけますか?

    • 遅くなりました。DD-WRTはご自分の設定ですよね?無線LANのリセットボタンを押して初期化できませんか?

  3. ご連絡ありがとうございます。
    ハードリセットすることもできますが、可能であればこの設定を利用させていただきたいと思っています。
    このような形で設定ファイルを公開されているので、ログイン情報もいただけるものだと思っていたのですが。。。

  4. >このような形で設定ファイルを公開されているので、ログイン情報もいただけるものだと思っていたのですが。。。
    すみません。公開しておきながら、反応を期待していなかったので、忘れてしまいました。今度時間のあるときに設定をしなおしてパスワードを公開した分をお送りできればと思います。
    気を長くしてお待ちください….笑
    gmailの方でよろしいですよね?

  5. いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
    自分の設定だとなぜか大元のFonにDHCPを振ってもらえなかったりと不安定だったのですが、今回使わせてもらったデータは非常に安定して使えているので、重宝しています。
    とはいえ二次AP名が決めうちだったりOPENだったり修正したい部分もありますので、管理画面は開放していただきたいなと思っています。
    お手すきのときにでもご対応ただければ幸いです。

  6. こんにちは、はじめまして
    FON_FREE_INTERNETの中継をさせるべく、DD-WRTのwikiなど参考に
    試行錯誤していますが、なかなか実現できません。
    こちらで公開されている設定ファイルでは安定動作でき大変満足しておりますが、
    kuroda様と同じで細かな修正などしたいのですが、ログインIDとパスワードが分りません。大変お手数をおかけしますが、ログインIDとパスワードを教えてくださいませんか?若しくは、各設定項目の情報を公開して頂けると、後学のため大変参考になります。よろしくお願いします。

  7. 探していた情報を見つけたとおもったら、ファイルがありませんでした。(/ _ ; )

    設定方法を解説いただけないでしょうか?

コメントを残す

