速いPCが欲しい

皆が思うことですが、速いPC(早いPCではない….)欲しいですねぇ。
CGレンダリングやノンリニアしてた時もそう思いましたが、その時代から何百倍も速くなっているはずなのにまだ遅い。
今日使ってるのはヤフオクで揃えたXeonDual 3.06GHz 6GB 146GBのサーバーマシン。
VirtualBoxをゴリゴリ動かしながら4スレッド動いてるけども、100倍の速度あればなぁと思う。
OSやアプリが肥大化しすぎってのが大きいのだろうけれども、やっぱり今までの中で一番速く感じたのはMacIIfxのインストール直後。
起動が数秒で終わる。あの感動はもうないなぁ…..

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中